読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギークになりたい人のブログ

経営学と新しいものが好きです。

初めてクラウドファンディングに出資した話

半年くらい前にQuietOn という商品をIndiegogoで購入しました。

 

www.quieton.com

 

 

購入というか出資なのですが、見返りとして商品を受け取ったので購入という言い方でもいいでしょう。

 

そして先日、やっと商品が届きました。

 

f:id:haaayhay:20170104201235j:plain

 

中身はこんな感じです。マイクロUSBで充電できます(50時間くらいで充電が切れます)。

 

f:id:haaayhay:20170104202424j:plain

 

 人によってどれくらい物音に耐えられるかは違うと思いますが、割と自分は耐性が低い方だと思います…。勉強する時、ある程度音がある空間と無音の空間どちらが自分にあうか分かれますが、自分は圧倒的に後者です。

 

 

今まで耳栓とイヤホンで凌いでいましたが、耳栓は気休め程度だしちょっとダサいし、イヤホンは服に擦れるたびに音が出るわで少し不満がありました。

 

 

このQuitOnですが、防げる音域は以下のようになっています。

 

f:id:haaayhay:20170104201912j:plain

 

普段の生活だと、例えば工事の時の低い音やエアコン・クーラーの音は消えます。本当に無音になります。

 

ただ人の声は普通に聞こえるので、それすら嫌な人はこれを買う事を推奨しません。

 

 

初めてギークっぽいこと(?)を書きました。

 

今後も好奇心を忘れずに記録を続けたいと思います。